足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2017-03-28から1日間の記事一覧

2017.3.16 骨折13日 術後7日

朝のアイシングとマッサージ。 テカテカも足の甲の皮のヒリヒリも少しマシになってきた気がする。黄緑っぽいのは内出血の後かな。親指の動きが悪いけど、そのうち動くでしょう。指に隙間がない。右足がマッチョ化してるような。 ダンボール詰め進める。マッ…

2017.3.15 骨折12日 術後6日

ギブスを外し、アイシングとマッサージ。 外せるのは凄くありがたい。なくてもいいらしいけど、それはまだちょっと。紫色(泣) ぱんぱん(泣) てかてか(泣)ふくらはぎも内出血の後かな。 午後シャワーを浴びてまたマッサージ。皮が傷んでそうなのでクリームを…

2017.3.14 骨折11日 受診1回

手術の時は麻酔で寝てたから、術後はじめて先生に会った。 人間の足と思えないくらい、ぐにゃぐにゃだったよ 。CT見せて貰ったら特に腓骨の中がぐしゃぐしゃ。粉砕骨折ですね、これ。 出来るだけ集めて留めた。 ありがとうございます。腓骨の中の黒く骨がな…