足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2017.3.8 骨折5日目 手術前日

明日の手術に備えて準備。

胸のレントゲン、全身麻酔の説明。点滴に麻酔を入れるので眠っているあいだに終わるそう。
バルーンも外して貰ってやっと自分でトイレ。

米子からずっとつけてた。付けっ放しでいいの?なんか血が混ざってません?
たくさん水分を摂るように言われた。
ストレッチャーで自力でトイレ行くようになってやっと便通もあった。何日ぶりかな?
食事も食堂で。
シャワーも使わせて貰ってさっぱり。
久しぶりに自分で動けることに感動。

ただし、ストレッチャーでバックは禁止だそうです。
夫がメガネを持ってきてくれた。メガネ必要。
外来で診てくれた先生が執刀してくれるそうで、様子を見に来てくれた。
夜8度6分の発熱。
バルーン長いことつけすぎたんじゃない?

f:id:nekochiyo3:20170326125107j:imagef:id:nekochiyo3:20170326125140j:image