足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2017.3.21 骨折18日 受診2回

雨だー     大丈夫かな?   タクシーでクリニック行けるかな?エントランスの手すり。せっかくの手すりも濡れちゃったら滑りそうで持つ気がしないわ。残念。

雨の日の両松葉は緊張した。普段気がつかないけど、マンホールのフタとか怖い。

特に問題ないようで抜糸した。ホチキスでなくて糸。見た目は恐ろしいけどたいして痛くなかった。キズあとからお汁が出ていた。両側手術した人に多いらしい。
防水テープの上からシャワーを浴びていいそうで、もう痛み止めはなし。
粉砕骨折の人は超音波治療器が保険でレンタルできるそうで、来週業者が外来に来てくれる。保険きくのは嬉しいけどやっぱり重症感あるなー。骨がなかなかできなさそうなんやろな。
リハビリはアキレスのマッサージを教えて貰って終了。足首はまだ動かしたらダメなんだとか。早めに動かすんじゃ?状態が悪いのかな?

骨ちゃんと着いてくれるかなー
レントゲンはぜんぜん変化ないように見えるけど。疲れたようで帰ってから昼寝してしまった。

f:id:nekochiyo3:20170329142525j:image