足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後53日 リハビリ

夫手術のため入院。送っていく。その後クリニックへ。

先週の理学療法士さんに引き続き見て貰った。
一週間頑張ってマッサージしたら少し良くなってた。
相変わらず親指の腱がピーンと張ってつらいので強力にマッサージ。固いですねー ふー固い。痛くないがほんとにぐいぐいほぐしてくれる。
スジのつながりかたなども聞いて、仕方をしっかりみて。うん。この調子でいいようです。

4日のボルトを一本ぬく手術が済まないとしっかり荷重できないので、いまは地道にマッサージ。しっかり動かす。

じっとしていると足が浮腫んでつらい。そんな時はカカトを上げ下げしてふくらはぎを動かすと少し楽になるよと教えて貰った。