足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後58日 ちょっと疲れた

朝はやく神戸に夫退院の迎えに行き、娘たちも駅に送った。毎度毎度お世話になりました。

夫は還暦のお誕生日をかろうじて自宅で迎えられた。やれやれ少し疲れた。

縫った傷はもう痛くないが、開いてもいけないのであまり無理できない。
雨も降るし歩きにも行かずお昼ねした。お風呂がダメなので温めてマッサージできない。親指のスジをちがえたような変な痛さもある。足の甲も相変わらずひりひりする。
昨日は足首ちょっとぐらつく気もしたが今日はしっかりしている。
歩く時、体重かけ過ぎの心配が無くなったので気は楽。ご飯作るときにじっと立ってるのが一番腫れてくる。今まで一階リビングの端で寝ていたが、今日から二階自室で寝ることにした。

階段は上り這い這い、下りおしりで。手摺欲しい。