足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後82日 受診 リハビリ

骨密度検査
背骨と骨盤で測るとかでえらく大掛かり。
レントゲン
あれ?あんまり変わってるようにはみえませんけど。
リハビリ
前回よりは柔らかくなっていますね。
電気をかけてからマッサージ。腫れがなくなったので結構しっかり。
背屈0度、底屈30度。目標20度50度。右足に揃えます。
アキレスあたり、傷口あたり、前のつまりあたりゆとりをつくるように。
たくさん歩いていいです。
診察
骨付きましたね。骨折線もわからなくなってますよ。(そうなんですか)あとは可動域です。なんとか背屈5度ですね(さっきマッサージして貰ったからです)階段はどうしてますか?(低ーいのはなんとか)これだけの骨折ですからねー。階段の上り下りがスムーズに出来るようにしましょう。
骨密度は大丈夫です。背骨が平均。骨盤が少し少ないですがこれくらいなら問題ありません。

なんか良かった。