足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後137日 坂道下り

近場の山の遊歩道。下り坂の練習。

登りの太ももの筋力もだけど特に下りの太ももの前側の筋力、大腿四頭筋かな?それが衰えてる。
これほっとくと膝痛めるヤツ。

そろそろジムさがそうかな。外暑いし。

あと、やっぱりびびってるな。濡れてたり苔だったりがちょっとでもあると、まーちょこまかすること。ストックもしっかりついてるのに。
尻もちくらいはどってことないと頭では思う。
段差では一応交互に足がでてきた。

階段は着地が水平だから案外楽。坂道が難しい。

こんなとこ、走って降りてたのになー