足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後146日 ハイキング

いつもの近場の山にハイキング。今日は1人で頂上まで行けました。前回よりスムーズ。

登りはコースタイムより早いのではないかな?下りもコースタイムくらいで行けてそう。

ストックをしっかりついてはいるけど、太ももの前も力が戻って来たみたい。下り階段は交互に足がでている。足首の硬さはつま先と膝でカバーしているよう。それにしても5度はダメでしょ⤵︎バランスが悪いので狭い所を歩くのが苦手。とっさに動けないかもなので大変慎重。

下り坂は爪先、足首前側付け根、内踝下側のスジを使うみたい。

道でウサギも見たし、岩タバコもちらほらでなかなか良かった。

f:id:nekochiyo3:20170803093437j:image