足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後178日 ハイキング

昨日は何だか足が突っ張り、腫れてるみたいで痛かった。ひょっとしてまた台風の影響?

今朝はずいぶん涼しくて、またカチカチになって二階から降りるのに苦労した。

ちょっと運動しようかと思い、定番、近場の山にハイキング。

以前行って、下りで苦労したコースを反対に登ってみた。登りだと大丈夫。
3〜4時間15000歩くらいでそんなにも疲れない。イワタバコはもう終わり。
日曜日で結構すれ違う人もいた。
中学生?グループで下の渓流遊びに来た子達が浮き輪持って登ってきてびっくり。
海パン一枚の子もいて、虫に刺されなきゃいいけど。

さて、今日の下りは甲側の親指付け根とスジ、足裏側の親指から内踝の後ろにつながるスジに痛みがあった。
結局ここよ。ここのスジが癒着してて動きが悪い。痛いと言うことは、動いてきていてるということだといいのに。

まあ以前より安心して歩けたのでよし。

f:id:nekochiyo3:20170903221812j:image