足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後243日 リハビリ

この1週間、スネあたりを中心によくマッサージした。一度鍼も行った。コブあたりは前より解れやすい。
前の詰まりが取れて軽く動くようになってきた。親指スジもちょっとましかな。
なんだが…

スネの癒着してたのが揉まれて降りてくるんだか、時によってはゆびの付け根がつっかかる。

リハビリは以前に見てもらったSTさん。

だいぶよくなってますって言ってくれたのはいいけど。
このリハビリで良くなることはないかな。現状確認とか報告とか。ここにくることでちょっとはよくなるかと期待して行ってるのになー  

アキレスも多少癒着があるからふくらはぎに力が伝わりにくいんだそう。後ろも忘れずに揉むように。

久しぶりに背屈を測ってもらったら、10度弱。

あれ、まえより狭いって言ったら、何度っていわれました?13度って言われたって言ったら、測り直して13度。

なんだか適当。

回診の先生が、骨折は1年以上たたないとYES NO いえないからなー
なんて言ってた。

NOってなによ💢

絶対良くなるって言ってよ。

この時期になってもまだ改善の余地があるのはいいことだと思うけどね。