足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後245日 烏ヶ山へ

前夜泊で奥大山の烏ヶ山に行って来た。

最近は宇多田ひかるのCMで人気がでて登る人も多いそう。短時間で登れ、景色もよく急登だったり笹薮だったり岩場だったりとちょっとやんちゃな山で、怪我する前お気に入りだったところ。

登るは登れても、降りられるか心配したけれど、草や木、ロープを掴んでいれば案外急なところは大丈夫。岩場も気をつけて3点支持すれば大丈夫。フラッとして落ちないように、絶えずどこかを掴んでるように気をつけた。

指先が突っ張ってきたのは、緩い下り斜面。どうも爪先に力がかかると辛いみたい。

たぶん、ヒールの靴は辛いんだろうな。履く気がしないけど。

考え考え歩いていました。

足上げて休んでるときや、ただ座ってるときにも突っ張ったりするから、なにがきっかけなのかはっきりわからない。

f:id:nekochiyo3:20171130090557j:image