足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後262日 メンテナンス

親指のスジ対策でスポーツ鍼灸に時々いく。そこでは一緒に健康な足もみてもらう。

わかってたけどずいぶん無理をさせてます。こっち、ちゃんとケアしてあげてないわ。脹脛を触ると痛いとこだらけ⤵︎怪我足だけで手一杯でした。
両足とも、もともとがちがちのメンテナンス不足だったのよね。
しっかり歩いてしっかりストレッチ。

肩もみ用の小さなマッサージ枕を引っ張り出して脹脛に使ってみた。なかなかいいかも。
これからは気をつけます。

山に行けない週末は大人しくメンテナンス!