足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後271日 リハビリ

先週末京都北山あたりにハイキングに行った。荒れたコースで倒木も渡渉も多かったけどなんとかなった。石にちょこっとジャンプするのもこわごわ(汗)  もうグネってならなさそうなんだけどね。もしもがあってはダメだから慎重になる。

リハビリ中の人がこんなところ来てもいいのかな…とも思うけど、嫌がらないで参加させてくれる仲間に感謝です。

リハビリ

問題点は一緒。

皮膚と神経の癒着は使ううちに取れて行くか聞いてみたら、残るものもあるらしい。出来るだけ今とりましょう。

親指スジは1年くらいは改善の余地あり。

関節の動きは日によって差が出るらしいけど

背屈15度 底屈50度(親指側)と広がっていた。ほんのちょっとの事で階段降りやすいと感じてたわ。