足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後327日 リハビリ⤴︎

先週は氷瀑みに行ったり、スノーシュー行ったり。捻らないようには気をつけたけど、結構いろいろ出来るようになってきた。リハビリ中の身でそんな滑るとこいかなくても…って気はするけど。懲りないというか。

ケガ前より冷えやすい気はする。血流が悪いみたい。

ヒールのある靴は足首に違和感あり。

 

リハビリ

(地道なもみもみの甲斐あって、まえコブ取れてきました。すぐくっつくから毎日剥がして剥がして、脛骨がわの腱と親指の腱の癒着はひょっとしてもうとれてるかも。今は固く太くなってるけど動かすうちに伸びてくるんじゃないかな?って感じがします)

ふんふん、伸びてきてますね。いいですねー

あとは腓骨プレート周りの癒着です。つぎはこれもとりましょう。これが外踝の動きを制限してます。一歩ずつですがちゃんとクリアしてますよ。

(わりと動きやすくなってあちこち行けるようになってます)

真っ直ぐ綺麗にあるいてますが、長く歩いた時に変にかばって疲れがでないようにきっちり治しましょう!(おーそこまで!)

 

もうちょっとです⤴︎

f:id:nekochiyo3:20180130174943j:image f:id:nekochiyo3:20180130174955j:image f:id:nekochiyo3:20180130175008j:image