足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後354日 まだ治ってないんですか

最近は皮膚に余裕がでてきた。皮膚だけでよく動くようになってきたので、指の腱はまだ硬いものの張り付いた痛みは少なくなってきて、少し楽になった。

どこかで何かが神経を圧迫すると指の付け根が痺れて痛い。

親指の腱と前脛骨筋を剥がすようにしてみたらわりと良さそう。ピリピリするけど。

ほかの腱も柔らかく動けるようマッサージをしている。

腓骨プレートあたりの癒着ゾーンもなかの腱が動けるようにほぐし中。わりといいみたい。

リハビリあれば褒めて貰えるのに(^^)

 

所属会の練習会でまた縦走路を歩いた。今度は半分。距離は長い。前回翌日酷かったので、途中抜けようかどこで抜けようか、と考えながら結局最後まで歩いてしまった。でも翌日はアキレスが硬いものの酷くなかった。一度使うと動くようになるのかな?無理はいけないし、かげんが難しい。

まだ治ってないんですか?なんて言われながら、みんなに物凄く怪我人アピールしたのに。

めんどくさいおばさんだわ⤵︎

骨折なんてギブスしとけば三ケ月くらいで治ると私も思ってたよ。骨折にもいろいろあるのよ。

普通とは違う。疲れではない。

やっぱり怪我人なんです。