足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

抜釘後10日 そろそろ歩く

腓骨側の傷は同じ所を同じだけ切ってある。そろそろいいかなと、傷口に皮を寄せたら、なんと寄ってくる!
ビリビリするけど。
まえと大違い。前の手術の後は皮がパツパツでシワなんか全くよらなかった。それでそのままプレートと皮がばっちり癒着してた。

これも小さい内踝の傷のおかげかな。それにプレート自体ももうないし。

そういえばガーゼに出血も浸み出しもなかった。術後すぐの説明でも、出血はしないでしょうって言ってたし。きっと先生がいい仕事してくれたんだと思う。ありがとうございます。

あまり歩かないとまた指のスジがつっぱって来たので今日は近くにお花見🌸に出かけた。

ウオーキングコースを歩いて買い物して帰ったら8.7キロ16000歩。ちょっと多かったな。

でも、もう歩けます。