足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後440日 受診・リハビリ⤵︎5度⤵︎

親指の痛みは減ってる、歩きやすくもなってる…気はする。

 

痛みは減ってるけど親指の突っ張り具合自体はあまりかわらない。

 

診察

日常の生活で困りますか?

(つま先に力が入ると親指あたりの筋が痛いです)

可動域は背屈が5度

(曲がってないのに、よく歩けてるなぁ⤵︎器用か。)

引き続き柔らかくして行きましょう。

(はあ。柔らかくなるんかな。)

 

リハビリ

 

可動域は5度だそうです⤵︎痛みは減って来てますが、親指もいまいち伸びません。

 

あんまり困ってるようには見えませんけどね〜と明るいPTさん。

(いえ、じゅうぶん困ってますが)

骨間膜をほぐすグイグイを今日もしてくれた。

 

焦ってもダメだけど。痛みが減ってるのは嬉しいし、なんでか5度でも器用に階段も歩いてますけど。テンション下がります。

 

頭痛ーるみたら、警戒レベルなんでまた浮腫んでるからかな…

 

f:id:nekochiyo3:20180522174958j:imagef:id:nekochiyo3:20180522175004j:imagef:id:nekochiyo3:20180522175141j:image

足首辺りに頑固な癒着。親指の突っ張り。それで背屈5度。はぁ⤵︎