足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

ジムへ行く

キャンペーンで別のジムに入会。以前のジムは抜釘後退会していました。

10月で通院も終わるので、その前にいろいろ試しておくのもいいかと思って。

 

筋肉量を測ってくれたのですが、見事に足の筋肉が少ない人になってました💦

「椅子から立ち上がるときには机に手を突かないで、せめて太ももを手でささえて立ちましょう」と指導されました。

(o_o) …そんなレベルなんですね…知らなかった。

 

もう負荷をかけていっても大丈夫だろうし、

これは筋トレせねばと、ウエイトトレーニングやコアトレーニングのレッスンに入りました。(中々自分でしないのでスタジオ入るのが一番かなと)

それはいいけど、有酸素系のクラスに入ったとき、やっぱり動きが怖々です。

素早く動く、片足で普通にジャンプ、反復横跳びみたいな横でキュッと止まる動きが…

そろりそろり

インストラクターさんに、優しい目でみられました(^^;)

 

普通ってたいへん。