足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折1年7ヶ月半 医師は灯台 PTはヘッドランプ

Dr.は上手に手術をして、人間の足とは思えないほどグニャグニャな足の、バラバラの骨(Dr.談)を真っ直ぐにつけてくれました。

だから、

骨は幸い真っ直ぐについたのだから完治できるはず。

ここまで来なさい  と、遠くできっぱり光る灯台のような存在でした。

そして

PTさんは、そこに至る真っ暗な道の足もとを照らしながら一緒に歩いてくれるヘッドランプのような存在でした。一緒に考え、へこみ、喜び、

何度も助けられ勇気づけられましたよ。

 

ありがとう。