足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

ブログ

夫が転勤族なので、骨折から一月足らずで引越しして全てがまたゼロからのスタートになっていました。今回ほんとにしんどかった。

年々引越し堪えるんですよね。環境や人間関係変わると若い頃のように対応できなくなってきて。はじめは文字通り動きもとれなかったし(笑)

ようやく一区切りです。今更ですけどこれからのこと、ぼちぼち考えようと思います。

 

酷い骨折をして、私も記録をつけようとはじめたブログ。

書き方もよくわからず、文字ばかりの個人の記録です。

足関節の骨折と言っても、似ているようで人それぞれの問題があり、参考にならないことも多いと思います。

それでも長引くにしたがって、見にきて下さる方が多くなってきて。

骨折してあの痛い思いをしている方がこんなにいるのかと思うと、複雑な心境です。

一方で、コメントいただいた方はもちろん、見に来ていただいた方々と、なんだか勝手に一緒に頑張っているような気もして、私自身もブログをつけることで励まされていました。

ありがとうございました。

通院は終わりましたが、まだ違和感もあるし、動きにくい動作もあります。これからもよく動かしてよくもまなくては。

いつか、全くもとどおり!なんて報告ができたらうれしいです。そんな日がくるのでしょうか。

元の足めざして焦らず諦めず、ですね。

みなさんの骨折が一日も早くすっかりよくなりますように。

 

 

 

f:id:nekochiyo3:20181019161520j:image

気にしないでいたら日焼けしてくっきり残っています。夏はタトゥーシールなど貼って遊んでいました。

f:id:nekochiyo3:20181019161535j:image

一度しか切っていないし焼けにくい内踝

f:id:nekochiyo3:20181019161551j:image

底屈で親指が突っ張りますが正座はこまりません。

f:id:nekochiyo3:20181019161602j:image

右の足はここまでいく