足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折2年4ヶ月 きっちり治したい

夏山シーズンがそろそろ始まります。なんかそわそわします。

(6月末の計画は雨☔️でダメでした😥)

あとは内果の手術痕そばの塊だけだー!といきごんだのですが、いつものパターンでこれも氷山の一角。癒着は奥の方に広がっていました。

それに、まるで内果の一部みたいにぺったりとくっついた結構太い腱も発見😳

内果が割れてきたのかとびっくりしました。

踝が丸っぽいのは骨ではなく、組織がくっついてるようです。そのせいか親指から続く突っ張りやビリビリが治りそうでなかなかなおらない⤵︎スッキリしない⤵︎

癒着は綺麗にとりたいんだー

きっちり治したいんだー

          …叫んでみました

 

近くのスポーツ整形に行ってみようかなぁ…

とちょっと悩み中です。動きはもうほとんどいいんですけどね。

 

それと、筋肉はちょっと動いたくらいでは増えず⤵︎したがって基礎代謝も増えず⤵︎体重も自然には減らない💧ということがこの間わかったので、ダイエットする事にしました!!

といっても、物凄く簡単に挫折する自信があるので、食前にざく切りキャベツを食べ(お医者さんも推奨だとか)1日1回はダイエットプロテインを飲む(まさにそういうプロテインが売ってました)だけですが。

こんなユルユルでも1ヶ月で1キロくらい減りました。あと2〜3キロ減るかな、こんなんで。

何をやっても時間かかりますわ。