足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

白山でお花見🌸

昨年同様に白山にお花見に行ってきました。テント泊するつもりが、翌日お天気が悪くなるとの情報で、現地で荷物を減らし日帰りハイキングに変更しました。

軽い荷物で長い距離を歩くトレーニングにちょうどいいかと。

良かったです💖

まさに花盛り🌸

 クロユリも満開!ニッコウキスゲや白山コザクラ、なんと言っても今年はコバイケイソウのあたり年!あんなに一面に咲いているのは初めて見ました。

 

歩きの方は、やはり下りは注意します。足首をしっかり固定させる力が若干弱い。去年よく来れたなぁと我ながら感心しました。可動域が狭いと大きな段差が降りにくい。

内踝の何時も揉んでいるところとか、後ろ側とかが違和感あったりしましたが、とくに強くは痛みません。

腱の癒着がひっばられてほぐれて来るのでしょうね。

 

スポーツ整形で体外衝撃波の説明も受けたのですが、2年も経ってるから効果の確率は50%だという事です。

…もう古傷なんですねー   

 

とりあえず改善傾向にあるので今の調子で行こうと思います。

 

f:id:nekochiyo3:20190724085207j:image

 

f:id:nekochiyo3:20190724085346j:image

 

f:id:nekochiyo3:20190724085408j:image