足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折2年5ヶ月 裏銀座縦走〜

夏山シーズン❣️

ということで

先週末から小屋2泊3日でブナたて尾根から新穂高まで、裏銀座を歩いて来ました。

昨年雲の平から高天ヶ原に行ったので、今年は稜線を。

だいたい1日10時間を3日。6座。ほんっと、よく歩いた3日間です。お天気もよく、ちょうどお花🌼も最盛期💕

ちょっとした岩場や鎖場もあるけど基本体力勝負の縦走路でした。荷物軽くして、ストックついて。

足のほうはもう大丈夫👌 白山がいいトレーニングになったようです。

親指の腱の癒着で違和感やバランスが少し取りにくいとか皮膚感覚が変とかあるけど、 朝引きずることはなかったです。

この夏も沢とバリエーションは自信がないので諦めたのですが、一般ルートなら大丈夫かな。

帰ってから、いつものように揉み揉み。

よく使った後は癒着も緩むので(^^)

いくらかいいように思います。疲れてますけどね(^^;)

また続けて今週末にも行ってきます。台風の影響でどうかなとは思うけど。

今度は荷物軽くして岩場はどうかチャレンジです。また、アップします。

 

f:id:nekochiyo3:20190808001541j:image

烏帽子岳

f:id:nekochiyo3:20190808001620j:image

水晶岳にも寄りました

f:id:nekochiyo3:20190808001637j:image

この青空!

f:id:nekochiyo3:20190808001652j:image

かわいいヤツがいました!