足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折2年8ヶ月 完治するかもしれない

もう11月です。今年も残りもう少し。

1年が早いのは歳のせいかな(-。-;

親指の腱から内側の突っ張り感

指の付け根のヒリヒリ感

腓骨前側の皮膚感覚の変な感じ

またかなり楽になりました。

普段使うくらいは充分動きますし、登山やジム、下手なクライミングにも困りません。でもヨガの片足立ちのポーズはまだ左右でかなり差があります。

詰まりや癒着が完全にはとれてないんですね。

引き続き、よく揉んでよく動かす。これに尽きます。ずいぶん柔らかくなったんですよ。

3年くらいで、「完治」するんじゃないかと思えてきました。

連休に表と裏の妙義山に行きました。表の鷹戻し、裏の丁須の頭なんてとこも登りましたよ。楽しかったなー。

もう、リハビリ登山なんて言ったらバチが当たります。

 

f:id:nekochiyo3:20191106214121j:image

表も裏も鎖だらけ。

f:id:nekochiyo3:20191106214125j:image

丁須の頭。ここは仲間に確保してもらいました。

 

f:id:nekochiyo3:20191106214146j:image

3年まえは補修工事中で行けなかったんで、今回リベンジです。

 

f:id:nekochiyo3:20191106214152j:image

凄い景色でした。