足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折2年9ヶ月 少しずつ復帰

今年もあと半月になってしまいました。

お正月前は気ばかり焦ります(^^;)

冷えると筋がひきつりがちです。暖かくしたり、運動して内から暖めるのがいいです。また先月よりひと月分だけ改善。ボチボチですねー。

硬い腱をほぐす手の中指がバネっぽくなるので加減しなくては。

背屈ですが、ギュッとまげたら以前は指が引っ張られていましたが、それはましになりました。今は内踝後ろ側が伸ばされるのを感じます。左右差はあまり変わらず1~2センチてとこでしょうか。ただ無理しなくても曲げやすくはなってます。

蹲み込んでは、どこに効いてるかを確かめています。

12月はじめに小豆島の岩場にクライミングキャンプに行きました。

下手くそですけどね(^^)

でもせっかく行くからには少しでも楽しめるように少し練習もしました。

おかげでいつもどこかが筋肉痛です。

怪我した時、二度と出来ないと思い道具を売ってしまおうと(見ると悲しくて)思ったのですが、置いてて良かった😌 やさしい所をトップロープで登らせて貰ったのですが、楽しかった♪

練習の効果もあったようです。

感慨深かったです😌

f:id:nekochiyo3:20191216123336j:image

足首の傷は私は気になりません。

古くなったシューズに穴があきました。新しいの買っちゃおうかな〜