足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折3年6ヵ月 けが足の筋肉量その3

お彼岸が近くなって、やっとホッと涼しさを感じるようになってきました。

 

コロナ明けから始めた足のトレーニング。両足ですると何故かけが足の筋肉が減って来たので、けが足だけ追加メニューを組んで貰い1ヵ月。

今日また筋肉量測ってきました。

(^^)  少し増えてた⤴︎

健足が少し減って、左右まあまあ同じくらいに。

めきめき増えるとはいきませんね(^^;

 

日常生活に困らない程度の違和感でも、意識してトレーニングしないと、左右差がでてくる。

放っておくと、バランスが崩れて膝や腰、反対の足などに障害がでてしまうかもです。難しい事です。

相変わらず揉んでいるのですが、この暑さで癒着も少し緩んだ気がします。

片足けんけんもまあまあ出来るようになり、運動量も増えてきました。

親指、内踝、脛下あたりまでの癒着や詰まり。突っ張り感や痺れ。いつかはなくなってくれるかなー

 

この夏は室堂から折立縦走のつもりが、

2つの台風に挟まれて、五色ヶ原ピストンになりました。

また、ゆっくり行ってみたいです。

f:id:nekochiyo3:20200916220228j:image

豆粒ほどの五色ヶ原山荘みえてます。

f:id:nekochiyo3:20200916220222j:image
毎朝熊が遊びにくるそうです。私は怖くてとてもテントは無理。
f:id:nekochiyo3:20200916220207j:image

行きはいい天気。帰りは強風。下山翌日は大雨。