足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折3年8ヶ月 頑固な突っ張り感

先月くっついていると言っていたライン、まさに親指の突っ張りに直結するラインのようです。

例によって揉むしかないので、1ヶ月揉んでみて、今は張り付いた硬い筋が膨らんできている状態です。なんせ筋が硬いので揉んでる指先が痛いです。

また少しずつ改善。間違ってはいなさそうですが。

いろいろストレスが溜まっていたので、毎週のように山へ行っていました。

ちょっと行き過ぎです。

今年は🍁紅葉がいいですね。go toを利用して雪と紅葉🍁のコラボも楽しんできました。

でもまた感染拡大です。宿や避難小屋、温泉、どこもしっかり対策されていますが。やっぱり自粛するしかないですかね。

3年前まだ抜釘前に、娘と高尾山へ行ったのですが、また今回、娘の所へ行く用事があり、今度は景信山から高尾山へ縦走してみました。すっかり普通に歩けることにしみじみ感謝です。

景信山は「鬼滅の刃」の時透無一郎?の出身地だそうです。ミーハーなのでとりあえず抑えておきました(^ω^)

 

f:id:nekochiyo3:20201120235611j:image

頂上に貼ってました。ほほう。

f:id:nekochiyo3:20201120235535j:image

いい山ですねー

f:id:nekochiyo3:20201120235639j:image

f:id:nekochiyo3:20201120235701j:image

日頃運動しない娘もがんばりました。

f:id:nekochiyo3:20201120235717j:image

高尾山のなめこ汁。美味しかったです♪

f:id:nekochiyo3:20201120235502j:image

綺麗ですねー