足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折3年9ヶ月 今年はいろいろありました

今年、思いもしなかった世の中になってしまいました。

骨折した時もこれからどうなってしまうのかと思ったけれど、今また先の見えない不安の中にいます。

コロナの影響もそうですが、母が亡くなり、父が施設に入居しコロナで全く出して貰えず…  不安になった義母からは同居を求められ。(夫が長男で私たちは転勤族だったのでいずれは親の家に入るのは仕方ないとは思っていましたが)

いろいろストレスもり、足もやっと治ってきたので山に行きすぎたら、ひきこもりの夫がキレ…    いろいろな歯車がおかしな事になっていきます。

おかしな事になっていても、なんだかもう疲れてしまって、そのまま流されるように物事は進み…

実家の片付けや、同居にむけ物のあふれ返った義実家の片付け、リフォーム?(ほとんど修理と片付け)、引っ越し準備ばかりです。父の事も心配で心が晴れません。

愚痴ばかりですみません⤵︎

足のほうは相変わらずゆっくり解れてきています🦵

最近は膝から下の広い範囲を揉み揉みです。膝下のほうまで固く筋がくっついています。解れると指の突っ張りがましです。

あ!いい事もありました。近くで昼間の空いている時にちょこちょこボルダリング🧗‍♀️に行っていたのですが、やっと6級の常設課題がみんなクリア出来ました。若い子なんか初めての人でも出来ちゃうんですが(^^;)

2年くらいかかってるんじゃないかな?

おばさんだからいいかなって事で。

来年は少しでも良い年になりますように。

 

f:id:nekochiyo3:20201229222840j:image

雪が見たくて出かけました。

f:id:nekochiyo3:20201229222853j:image

みんなと行きたいけど、参加しにくいので1人でちょこっとが増えました。

また怪我しないといいのですが。

f:id:nekochiyo3:20201229222900j:image

色とりどりでかわいいけど。飛び降りるのも平気です。

f:id:nekochiyo3:20201229222920j:image

来年年女なんです。まいったな。