足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折3年11ヶ月 ひと月とびました

緊急事態宣言が延長になり、相変わらず大人しくしています。

義実家での義母との同居のための改修工事や片付けの日々です。義母が溜め込んだ物はだいたい片付きましたが、ご先祖の溜めた埃を被った古いものもたんまりあります。実家のように思い切って捨てるわけにもいかず、なかなかすすみません。

古い道具類は面白いですけどね。このままでは朽ちていくだけだし。なにより引っ越していくためのスペースが必要だし。

教訓ですが、後で片付ける人のこと考えると、80歳までにはがっつり身辺整理しないとダメですね。体力いるので。

義母はまだ元気なのでのんびりやりますが(^^;)

 

足のほうは指先に違和感です。冷えると内踝あたりに突っ張りもあります。腱をほぐすように揉んで動かすことは続けています。

お一人様が多いので、はやくまたみんなとわいわいハイキングに行きたいです。

 

f:id:nekochiyo3:20210212022233j:image

これは氷華というそうです。

f:id:nekochiyo3:20210212022247j:image

ともだち

f:id:nekochiyo3:20210212022303j:image

正月明け御在所岳にいきました。この時はまだ緊急事態宣言は出てなかった。

f:id:nekochiyo3:20210212022316j:image

ここでアイスクライミングが出来るそうです。

f:id:nekochiyo3:20210212022332j:image

お一人様で伊吹山。お天気がよく人が多かったです。雪山で密なんて…

f:id:nekochiyo3:20210212022433j:image

雪が踏めてよかったですが、アイゼンつけての下りがしんどいです。