足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折4年1ヶ月 改善は半年単位かな

大阪はまた感染者が増えてきていますが…どうなることやら。

義実家の改装工事&修理は大体終わりました。ほぼほぼ修理でしたが笑

あとは夫の妹弟に必要なものを引き上げて貰い(押し付け)捨てられない義母の納得行くかたちで物を減らしていく作戦です。

せかされているのですが、物を減らさないと引っ越せないですし。

 

足のほうですが、昨年10月頃から気になっていた内果側の筋がわりと柔らかくなってきました。はじめ針金みたいに固く細く、揉むと痛い所もあったのですが、半年かかってやっと少し楽になってきました。

結局、踝あたりで腱がくっついて、その先の筋肉が使えず痩せて針金みたいに固く縮んで痛くなるんでしょうね。

ここが改善されたらどれだけ良くなるかってところです。もう、半年単位かな。

 

f:id:nekochiyo3:20210413014252j:image

踝の塊が解れると、その先の腱が緩む。浮腫みがあり靴下のゴムの後ついてます。


f:id:nekochiyo3:20210413014248j:image

久しぶりに雪山テント装備で、開山前の蝶ヶ岳に行って来ました。重たかった苦笑

まだ急な下りが辛いですね。