足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

術後502日 リハビリ 順調

2週間前と比べて 親指の腱はまだ癒着がありスッキリのびないが固さはマシになった。 そのせいか親指の腱より内側はまだヒリヒリ感が残る。後はそこだけになった。 向う脛にいくぶん柔らかめの詰まりが残っている感じがある。 でも、触ってビリビリひびいて痛…

術後497日 夏山シーズン開幕!

北八ヶ岳 駐車場泊+2テン泊で北横岳からニュウ・天狗岳まで縦走してきました。 良く歩き、良く食べ、良く笑い 楽しかったです。(変な虫に刺されましたが) 思ったより岩がゴロゴロでしたが、幸いお天気良く滑らなかったので助かりました。 まだバランスに…

体脂肪率(-。-;

リハビリ中に気づいたことを忘れないうちに。 抜釘後、体脂肪率が急にUP(-。-; 長い運動不足のせいもあるでしょうけど、ひょっとして体脂肪計って金属を筋肉と間違えるんじゃ? おかしいと思ったんですよ。 すっかりだまされました⤵︎ えらいことです。

術後484日 骨の間がほぐれてきた

暑かったり、雨ばかりだったり⤵︎ 腓骨と脛骨の間を前から後ろから横からほぐすようにと言うことで。 そうしていたらなんと最近固まりがグニーっと動いて解れだした。 ケーブルの中みたいに沢山のスジの束があって、それらが骨の間に脂肪で固められてるイメー…

骨折1年4ヶ月 違和感、ゆっくり改善

引き続き骨間膜を緩めています。 リハビリは2週間に一度になりました。 走ったりちょっと飛び降りたり、足にある程度衝撃を与えても大丈夫になりました。 10キロ程度の荷物なら、担いで人と同じように歩けます。気はつけていますし、メンテもしっかりします…