足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後533日 リハビリ・受診

先日の縦走以後足の調子がいい。やっぱり不安もあったからホッとした。 PTさん(いつもと違う方)は 歩くことがリハになってるから、どんどん山に行きましょう!って言ってくれる。 (そんなには行けないけど…) スジの癒着や骨間膜のかたさはまだまだあるけ…

4泊5日秘湯高天ヶ原温泉へ

お盆明けに小屋泊で所属会から北アルプスを縦走して来た。1日7時間程の行程で5日間、大雨☔️あり快晴☀️あり、文字通り山あり谷あり。荷物は軽くしっかりストックついて。 下りで親指あたりに突っ張りがあるものの無事歩き通せて、雲ノ平から秘湯高天ヶ原温泉♨…

骨折1年5ヶ月 またちょっと改善中

引き続き骨間膜を緩めています。 親指の筋は完全には緩みませんが、また楽になりました。向う脛も柔らかくなってきていますが、まだ完全ではありません。違和感あります。 骨間膜に腱がいろいろくっついているので動きが悪く、腕の関節にたとえるとやっと水…

術後510日 白山とリハビリ

1人テン泊で白山に行った。 体力不足、脚力不足情けない。 暑さのせいにしておこうっと。 でも咲き乱れるお花に励まされたし、桃源郷のようなテンバでまったり出来たし(^^) せっかく買ったのにケガのために出番のなかったマイテント⛺️使ってやれた。 ただ、…