足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の尾瀬へ

台風が来る前に小屋泊で尾瀬に行ってきました。運転も大変。 関西からは遠い、遥かな尾瀬。 大清水から燧ヶ岳と至仏山2座を登る予定でしたが、雨で1日目を尾瀬沼と尾瀬ヶ原の散策にして、2日目晴れたので燧ヶ岳に登りました。 静かな雨の尾瀬を楽しみ、また…

術後553 日 リハビリ

親指の腱の硬い所が上のほうまで上がってきた。これは使える部分が広がってきているということで、いいことだそう。 (右手の親指が痛いくらいもみましたよ) 内踝近くの癒着箇所も見てもらって、今日はいつもよりイタタな癒着とり。 柔軟性が多少出てきたの…

ジムへ行く

キャンペーンで別のジムに入会。以前のジムは抜釘後退会していました。 10月で通院も終わるので、その前にいろいろ試しておくのもいいかと思って。 筋肉量を測ってくれたのですが、見事に足の筋肉が少ない人になってました 「椅子から立ち上がるときには机…

骨折1年6ヶ月 親指スジ⤴︎

大きな台風にとんでもない地震。ことばもありません。ありえない災害が続きすぎます。 台風21号。今まで経験したことのない強い風で、このあたりもあちこちで被害がありました。停電も4日続き交通機関も乱れ、通院できず、予定していた山行も取りやめました⤵…