足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2017.3.9 骨折6日目 手術

昨日21時から絶食。0時から水もダメ。

朝はロキソニンを少量の水で飲む。

手術着に着替え、脱水予防の点滴開始。足を間違えないようにしるしをつける。
先生が見にこられ、少し早く開始できるかもと。

シーネの形に痣が。包帯巻き直して貰う。

手術は少し早くなり14時30。
前日麻酔の先生が説明に来てくれたとおり
深く眠っている間に終わってた。
2時間少しかかったよう。
夫がすこし前に来ていて、先生から説明を受けた。 結構ばらばらだったのを出来るだけ集めて留めたって。あらら。
水の許可、食事の許可、トイレの許可。
痛み止めで辛くない。

ギブスでカチカチな所があまりきついので
看護師さんを困らせたが、夜来た他の先生がノコギリで切って緩めてくれ楽に。良かった。

足は切れないと聞いても電動ノコギリは怖かったけど。手術後は痛いと聞いていたが痛み止めの点滴と坐薬で其れ程苦しまず。

神戸に来て良かったとつくづく思う。

f:id:nekochiyo3:20170326140410j:image