足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

2017.3.28 帝人セーフス

骨はずれてない。◯。もう3週間ほどしてからボルトを抜く。あら延びた。積極的に足首を動かすように。はい了解です。外出以外はシーネなしで。わっ。
セーフスもレンタルして来た。
思ったより支払い安かった。13000円くらいかな。もっとすると思ってた。リュックにはいりました。箱は嵩張るけど、小さい器械とバンドとジェルだけ。先生が当てる位置に✖︎を描いてくれた。◯が良かったな。プレートに跳ね返されない位置からあてないといけない。両側に20分ずつあてる。骨早くつくといいな。
リハビリは病院ではじめにリハビリしてくれたお姉さん。マッサージしてくれた。とにかく足を下に置いてもいいのは助かるな。ずっと浮かしてるのもたいへん。
足首がびっくりするほどちょっとしか動かない。なんせ今日まで動かしたらダメって言われてたもんね。ちょっと気が楽になった。

また、Tさんが来てくれた。有難うございます。寝る時もシーネはずすかな?

f:id:nekochiyo3:20170330222549j:image