足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後35日 靴を履く

腫れていて入らないのと、冷やしたほうがいいかなというのと、うっかり間違えて目一杯踏み込まないように、いままで骨折足に靴下履かなかった。けど黒っぽくなるのは冷えてるんではと思い靴下履いてみた。

娘の滑り止め靴下、大活躍。結果は指先は暖かいほうがいい。くるぶしは熱を持ってるから冷やすほうがいい。脹脛は骨折足だけ冷たいから暖めたほうがいいかな。うーむ。

外出時シーネに包帯では足をつけないのでいつも履いてるkeenのサンダル素足に履いてひもを目一杯ゆるめて、車で転入届などの手続きに。

ゾンビ色のボンレスハムやん。あーあ。
まあ、短時間ならこの靴でなんとかなるか。

帰りに実家にちょっと寄って花見。ちょっとだけど、それでも花見🌸出来た。一息つけた。