足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後40日 リハビリ

リハビリに神戸へ。サンダルはいたらまたボンレスハム状態に。

マッサージ …どこが動きにくいですか?足首曲がりません。痛いとこは?マッサージして貰ってるときはどこと言って痛くないです。ただ動かない。
組織を柔らかくする超音波…セーフスとは周波数が違うらしい。ちょっとピリッとする時も。
タオルで引っ張る…両手でぐいぐい。動きませんよ。
ボールに踏み込む…ぐいぐい。ちょっと不安定。
ころころ…步く練習に
つま先に踏み込む…脹ら脛硬く

足の甲がヒリヒリするのは私だけみたい。あらら。硬くなってますねー 。腫れてますね。はい。

帰りに下のスーパーでパンと飲むヨーグルト買う。なんとかレジまで指に挟めた。御影のとらやで和菓子買ったり、結構冒険して帰ったら、やっぱり疲れました。