足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後64日 洗濯物干し

骨折後はじめて洗濯物を干した。両手が使えないとできない。しかも手を上にあげる。骨折するまでこんな高等技術だと思わなかった。

あぐらのように外側に膝を広げてみた。
股関節かたっ。膝もかたっ。広がらん。いままで外踝の傷が当たりそうで体育座りしかしなかった。
暫く慣らしたらなんとか両足裏をつけて膝が180度近く広げられるように。こんなことまで出来ないとは。

でもそうすると、やっぱり足首硬いのは使わないせいより、癒着や浮腫みの影響が強いよな。

自転車乗ってみた。
サドルを一番低くしてすぐ足がつくようにして。明日から公園は自転車でいこ。

今日も公園2周プラス近くの神社。