足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後75日 指のスジ

昨日朝の突き指のせいかなー
歩きにくいなー  松葉杖いるな。

クーラー工事もあるし、あんまり出かけないでマッサージしてよう。
でも焦ってしまう。

指のスジ問題。朝やしばらく休んだ時に、足の甲に金網の靴下はいたみたいに感じる時がある。親指がとくに酷い。カッチカチで引き攣って。
揉んで、温めて、動かして、アーチを作るようにして。他の人のブログでは見かけない。

腫れが酷かったからなー。
引越しや夫の入院ではじめ無理したからなー。
拘縮っちゅうやつがどんどん進行していくのだったらいやだし。

歩きにくいのは午前中に改善。
一日中家にいて全身ストレッチなどしてみた。
夕方でもあまり腫れないし、これはこれでいいかな。
アキレス腱がちょっと伸びたような気がする。