足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後175日 ハイキング

昨日は山の会の例会に参加して、箕面方面へハイキング。まだまだ用心しながらだけど、ストックついてガラガラしたところもまあまあ歩けた。下り坂もまあまあ。

歩くたびに少しずつ改善している。

ところが長いアスファルト道が辛い。人並みのスピードがでないし、足が痛くて。爪先で蹴られてないからかなー。ちょっと靴を脱いで足首回すとまた回復するから、やっぱり疲れやすいのかな?

帰ってきたら3万歩。足が両方とも浮腫んでた。今朝はガチガチ。疲れはとれてるけど。

自分の足なのに、扱い方がいまいちわからないわ。早く普通になりたいな。

あ、公園で早歩きの練習などしてみよう!

昨日の箕面ビール。美味しかった。

f:id:nekochiyo3:20170831134119j:image