足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後213日 ご来光登山

連休で人がいっぱいのはずだから、夜に1人でもいいかなってご来光登山。馴染の大山に行ってきた。(三月もそうやって、ちょっと雪山登るつもりが駐車場出たとこで滑って骨折したのに。懲りてないわ)

星と夜景が綺麗で風もない。
木道からは風がつよく、人気もなくなったのでころがらないように気をつけた。
2時間くらいで着いて、まだ早いから避難小屋で🍎食べてる間少しの間に凄い霧。
木道でホワイトアウトにならなくて良かった。
それでもご来光は綺麗だった。
下りは時間がかかる。普通には下りられない。階段になってるほうが降りやすいはずなんだけど。左足の衝撃をストックで和らげて、足の置き場も慎重に慎重に。普通の疲れた人よりはるかに遅いし、ぎこちない。
早く普通に歩きたいな。普通に歩ける日が来るのかな。

歩いた後のダメージは少なくなってきたように思う。

f:id:nekochiyo3:20171010005742j:image