足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後231日 鈴鹿・竜ヶ岳

久しぶりのいいお天気。お友達と4人で竜ヶ岳に行って来た。

ここはなだらかな山頂から見るシロヤシオの木が、春は満開の花で白い羊の放牧にみえ、秋は紅葉して赤い羊になることで人気。

春に行って綺麗だったので、紅葉チャンスを待っていた。

ああ綺麗。青空って素敵。気持ちいい。

風もなく、山頂で、登山口でくんだ湧き水で沸かした紅茶とチョコなどいただいて、至福のひとときでした。

さて足首は、ストックついたら登りはほとんど大丈夫。岩場はやはりバランスが取りにくい。

この山、頂上はなだらかだけどそれまでは結構急だったり岩場だったり。

下りは足首周りがクルリと疲れる。(足首を怪我したんだから当たり前だけど、変な疲れかた)疲れると大きな段差で体重を支えにくくなってくる。

スジの痛みはまあ許容範囲だけど、今日はアキレスあたりが引っ張られる感じがあった。

下りはゆっくり、時々やすんで足首回して。6時間のハイキングでした。

f:id:nekochiyo3:20171026215841j:image f:id:nekochiyo3:20171026215851j:image