足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後257日 リハビリ

週末に娘夫婦に会うついでに、有名な高尾山に行ってみた。平日にもかかわらず超混雑でびっくり!山というか観光地。でもハイキングコースは気持ちよかった。紅葉も🍁良かった。

6号路で上がって1号路で下りたが、1号路は舗装路をひたすら下る。ストックはなし。
これ、ちょっと前までは指先が引き攣り辛くなるパターンだが、今回はまあまあ大丈夫👌

歩くこと自体はだんだん改善している。
他にもいくつか回って帰ったら、足がむくんでた。

さて、リハビリ。

曲がらないんだよね。

皮と神経の癒着は前回よりはマシで皮膚も薄くつまめる。癒着剥がしも前回よりは痛くなかった。
そういえば、ビリビリはマシ。
歩いても、足首がくるりと痛くなることも無くなってる。普通に近づいてる。
今回は親指筋が癒着しているあたりに超音波を長めにかけた。
関節もコキコキ。関節は、動いて来てるのになー

f:id:nekochiyo3:20171130090158j:image