足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後349日 縦走トレーニング

神戸にいる間、六甲全山縦走大会に出てたが、今年も申し込んでみた。

当然完走は無理だしそのつもりもないけど、抜釘前にどのくらいなら無理なく歩けるか知っておくのもいいかなと思って。夏山の歩行時間の目安にもなるかな。

エスケープルートも良く知ってるし、練習がトレーニングになるかなと。

3分の1ほど歩いてきた。

で、翌日。

アキレスカチカチ…
やり過ぎた⤵︎大人しくする。温める。
優しくまわりをもむ。
どうぞすんなり治ってください。