足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

抜釘翌日 退院

午前中にリハビリでアイシングや家での過ごし方、また松葉杖の練習。二本借りて帰った。

外来でずっとお世話になってるPTさんで嬉しかった。4月から転勤とのこと。お礼が言えてほんと良かった。(ついて行きたいくらい)

やはり今は腫れさせるのが一番悪いとのこと。

足を下げるとどうしても腫れるので、家事も最低限で( ̄^ ̄)ゞ

はじめの手術の後いろいろあって腫れが長引いたので、今度はしっかり養生します。

 

切った痛みは飲み薬ではスッキリとはいかない。我慢できるし眠れるけど、やっぱ痛い⤵︎

足はつけるけど傷が開きそうでまだこわごわ。

固まらないように指と足首をせっせと動かしています。

 

ボルト🔩は医療廃棄物として処理するのでいただけず(そりゃそうですね) 写真だけです。

f:id:nekochiyo3:20180322130420j:image