足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後455日 引き続き骨間膜

リハビリ

張りはあるものの、この一週間は特に痛まず、詰まりも減ってきている。まだまだ固まってる感じはするし、プレートのあったあたりはまだピリピリもする。でも毎回少しずつ楽になって来る。

PTさんは関節や痛い親指あたりを、結構強くぐいーっとしてくれる。自分では出来ないな、これは。

関節の動きも出てきたらしい。もう少し。

回診でDr.が回ってきて、骨間膜をひたすら緩めているとPTさんから説明を受けると、

「ほーかなり緩んで来たね。リハビリって凄いなー  」と感心しきり。

ほんと。リハビリって凄い。

次の診察まであと2回。痛みが取れたらいいな。

自分では両手で両踝を動かすようにするのと、骨間膜をほぐすようにマッサージ。