足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

鍼灸のこと

あくまでも個人的な感想ですが、リハビリ中に気づいたことを忘れないうちに。

リハビリに通ってるものの、もうちょっとなにか出来ないかなと、スポーツ鍼灸に行ってみました。

怪我していない足や怪我足の大丈夫なところ、怪我を庇って無理のかかるところをほぐすには凄く良かったけど、癒着で固まったところには効かない。

やっぱり医療行為とは違うなと思いました。

でも、はじめはどこまでが怪我の影響なのかわからないんです。

だからここは怪我、ここは庇っているせいで 固くなってるところ、というのかハッキリして良かったです。