足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

登山靴のこと

あくまでも個人的な感想ですが、リハビリ中に気づいたことを忘れないうちに。

山歩きが好きなんですが、怪我してから登山靴で悩みました。

いつものミドルカットは腓骨の傷が擦れて痛い。きっと痛い。(もう履く前から痛そうで痛そうで)

まあでも履きなれた靴がいいだろうからと、靴紐をぜーんぶ外してもう一度足に合うように結びなおしてみました。全体的に大きくなってるし、踝もボコッとしてるし。変に動かない用に締めるとこは締めて、傷あたりの足首はちょっとふんわり。

いろいろやってなんとかオッケー👌

紐靴は助かります。お財布に。

不思議と登山靴だと歩けるんですよね。やはり足首のサポートをしてくれているようです。

街履きのランニングシューズの方が、不整地では足首に負担がかかるようでした。

トレランシューズってローカットでしょ。

やっぱり山を走る💨ようなひとは強靭な足首してるんだなぁと改めて思います。