足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折3年7ヶ月 このへんくっついてる

過ごしやすくなって来ました。世間ではコロナパニックも多少落ち着いてきたのか?と思います。go toも始まっていますね。

介護施設に入った父は一歩も外に出して貰えず、面会もできませんが…

自由な施設との触れ込みだったのですが。

一体どうなっているのでしょう。年寄りを守っているのか、隔離して閉じ込めているのか。コロナだから、仕方ないのでしょうか?

 

問題はいろいろありますが、足のこと。

暑い間に散々揉み揉みして、山にも沢にも岩にも行ってみて、動きやすくなっては来ていますが、親指内側から内果からずっと上のほうまで、やっぱりなんかくっついてる感じがします。突っ張り感もあります。冷えてくると特に感じます。

揉みほぐすしか思いつかないんですよ。

 

f:id:nekochiyo3:20201016202125j:image

青いあたりくっついてる。筋が固かったり骨に張り付いていたり。揉んだら痛いかんじ。黄色の所はなんか束になってる。触りすぎで黒ずんでます。


f:id:nekochiyo3:20201016202042j:image

今年も涸沢テント泊でした。奥穂に登りました。
f:id:nekochiyo3:20201016202107j:image

八甲田山もいい色づきでした。