足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

タケノコフィーバー 完全にダメなやつ

昨日両眼とも手術が終わり、今日眼帯がはずれ、よく見えるようになりました。多焦点レンズを入れたので高くつきましたが、コンタクトや眼鏡が要らないのならいいかなと思います。

手術は片目ずつ1週間おきにしました。はじめの3日くらいは安静にということですが、日々出来ることが増えて一週間するともう普通です。

だかしかし

竹の子フィーバーなんです。おばあちゃんが。

流石に掘りに行けとはいいませんが、義弟や義妹が泊まりに来て掘ってくるんですよ。

先週は義弟ですね。

大量の竹の子、でかい鍋で湯がいて冷まして水に浸けて。湯がいて冷まして水に浸けて…

ゴミを捨てて…貰ってくれるところに持って行って…宅急便で送って。また湯がいて冷まして…

食事の準備もせよと、テーブルに座るわけです。Uber使ってみました。手術したとこなんで、ちょっと今日は家事はダメなんです…

(不思議なことに食事の支度は全くしないです)

山についていくので、おばあちゃんも疲れてくるわけです。ちょっとした興奮状態なんでしょう。全く知らない顔も出来ないので、結局先週は術後2日目くらいから手伝いましたね。

夫は部屋に引きこもって隠れてます。

賢いやりかたですね。見習います。

また今週も手術しました。義妹夫婦が何日か泊まり込むというので、私は実家に避難しに来ました。

普段は空き家ですが。

たった3日の安静もままならないんですか?

手術直後の嫁のいるところへ、よく来れたなー

これはダメなやつです。

これはあと引きますわ。